このブログを検索

2018/07/03

肩こり解消!45分コース

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

今日は『肩こり解消!45分コース』についてご説明しますヨ。

肩こり


肩の筋肉が凝り固まり、凝った感じがしたり、だるかったり、何かが乗っかっているような重苦しい感じがするのが肩こりです。

凝り固まる筋肉は僧帽筋や肩甲挙筋などです。

僧帽筋とは、千代の富士の首から肩にかけてぼこっと出たような筋肉です(これは上部僧帽筋、中部と下部もあります)。

重たいカバンを肩から下げていると疲れてくるのが肩甲挙筋です。首から肩甲骨の上の方についています。

肩こりは、姿勢の悪さが原因のひとつです。

特にパソコンやスマートフォンの画面を見続けたりすると猫背になっていきます。

猫背になっていくと、姿勢を支える筋肉が疲労していきます。前述した僧帽筋や肩甲挙筋だけではなく、その周辺の筋肉も疲労します。

疲労した筋肉では血液やリンパの流れが低下し、老排物が溜まっていきます。酸素や栄養もうまく供給されません。

するとこの部位には、硬いしこりのような部分ができます。

ここは押されると痛む部分です。僧帽筋のここを押すと、「あーそこそこ」って声が出たりします。

硬くなった筋肉の血行を改善しただけでは、肩こりは解消しません。

姿勢を正していかなければ肩こりは解消しないのですヨ。



肩こり解消!45分コース


肩こりを解消する45分コース。

どんな施術をするのか一部をご紹介しますネ。

背中に手を当てています。これだけで眠くなってお休みになる方もいらっしゃいます。皆さん疲れております。


動きの悪くなった肩甲骨を動かしています。肩こりの方は肩甲骨の動きが悪くなっています。それを改善するのですヨ。


首の筋肉を緩めていきます。首の付け根が凝り固まりやすいのです。ここが緩むとスッキリする方が多いですネ。


肩こり解消!45分コースは、肩こりの解消に焦点を当てたコースです。

とはいえ全身を施術します。

その方が効果が長持ちするのです。


肩こり解消!45分コース 3,240円(税込)




初回割引


始めてご来店される方は、

「院長のブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
あらまき整体

ホームページはこちら

■住所
〒981-0964
宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

■電話番号
022-274-3256(予約優先)

■営業時間
10時-18時

■定休日
毎週木曜日■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ