このブログを検索

2018/08/16

水分補給

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

あらまき整体は夏期休業中。

本日8月16日までお休みを頂いております。

明日から通常営業ですのでよろしくお願いいたします m(._.)m

さて今日は水分補給について書いていきますヨ。

水分補給


熱中症対策で水分を摂るように言われています。

熱中症になってからだとスポーツドリンクがいいんですが、なってない場合は水が手軽でいいと思いますネ。

私は休憩室の水道で、水道水をゴクゴクと飲んでますヨ。

のび太だったら「金魚じゃあるまいし」と言ってこんなにゴクゴク飲まないでしょう。

日本の場合、水道水で問題ないでしょうね、多分。

スポーツドリンクだと結構甘いですし、私の場合は運動をして汗をかいているわけではありませんので、スポーツドリンクだと余計なものを取りすぎるような気がします。

水分補給としてお茶は、カフェインが入っているのでおススメ出来ません。

カフェインには利尿作用があるので、水分を尿として排泄してしまうのです。

水分補給として考えるならば、カフェインがはいってないお茶にしましょう。

私は毎日コーヒーを2、3杯飲んでいますが、コーヒーに含まれているカフェインは利尿作用があります。

コーヒーも水分補給という点ではおススメ出来ませんネ。

私はアルコールもよく飲みますが、これも利尿作用があるのでおススメ出来ません。


いつ飲むか



気がついた時に飲むと忘れることもあります。

私は10時とか11時とか12時とか切りの良い時に水道の水をゴクゴクと飲んでます。

これが手軽で一番いいですネ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「院長のブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ