このブログを検索

2018/08/22

長引く腰痛

こんにちは!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

今朝から暑くなりましたネ。

一旦涼しくなったとはいえまだ8月。

しばらくは暑さが続きそうです。

さて、今日は腰痛の話ですヨ。

慢性的な腰痛を改善するには



あらまき整体で腰痛の施術を受けたら楽になった、でもまだちょっと残っている…。

そんな方もいらっしゃると思います。

予防線を張りますが、それまでの慢性の腰痛が一回の施術ですべてなくなるとは考えないほうがいいと思いますヨ。

100%楽になればいいけれど、長引いている腰痛が1回の施術では魔法のようにはなくなりません。

けれでも施術を受ければ変化は出ます。

楽になったり、動きが良くなったことに意識を向ければ慢性腰痛も改善しやすいと思います。

実際、ご来店された方でも来た時より楽になった〜と素直に喜ぶ方は改善が早いと思います。

慢性的な腰痛だったこれまでとの違いに目が行くと、体は良くなるんだという新しい考えがインプットされるのです。

体は現状を維持しようとします。

腰痛の状態が普通の状態になってしまうと、体は腰痛の状態を維持しようとします。

施術を受けてその普通の状態を変えるのです。


痛みに焦点を合わせると



逆にまだ痛い痛いとずっと痛みに焦点を合わせている人がいます。

動きが改善されても痛みが減っても、まだ残っている、まだ少し痛い…。

症状が1度で完全に消えることを求め続けます。

慢性的な腰痛は腰痛が普通の状態になっているので、痛くて当たり前。

その痛みが減ったことに意識がいかず、残っていることに意識がいくのですネ。

痛みというのは敵対するものではなく、ここが悪いんだと知らせているアラームなのですヨ。

痛みを敵対視し過ぎると交感神経の働きばかりが高まり、体が治癒するモードに入りません。

痛い状態からどう変化したのかを感じた方が改善するスピードが早まりますヨ。

ずっと腰痛だ、常に腰が痛いという人も、友達と楽しくお喋りをしたり、楽しい趣味に没頭していると、痛みを忘れていることがあります。

痛みは変化するものなのですネ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ