このブログを検索

2018/08/28

急な腰の痛み

こんにちは!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

今日は朝から雨。

時折強く降ったりしています。

大きめの傘が必要かもしれませんね。

さて今日はぎっくり腰の話です。

「今朝ぎっくり腰になったんだけど、施術してもらえますか?」という問い合わせの電話が時折あります。

外せない仕事がある、お出かけする日だった、人と会う約束をしている等など、

オチオチ休んではいられないのかもしれません。

もし歩いてこれるくらいだったら、多分ぎっくり腰ではありません。

ぎっくり腰だと痛くて歩けなくなります。

トイレに行くのにも難儀します。

こんな状態の方はあらまき整体で施術を受けても、痛みがすっかり消えることはないと思います。

痛みが強くて歩くのも大変でしたら、無理にご来店はされない方がいいと思います。

痛みが引いてきて、歩けるようになるまではご自宅でお休み下さい。

気になる方は整体ではなく整形外科に行って診てもらいましょう。

ぎっくり腰以外の病気が潜んでいるかもしれません。

診断してもらってそれらを除外するのです。

ぎっくり腰などの急性の痛みは炎症性の痛みが伴います。
 
2、3日はこの炎症が起きていると思われます。

早く痛みを取りたいお気持ちはわかります。

が、炎症がある場合は、施術をしてもあまり変化が出にくいと思います。

2、3日後に痛みが段々収まってきたら、施術にご来店下さい。

痛くて動けないときは仕方がないとしても、痛くない範囲で日常生活を送ってください。

前かがみになるような姿勢はなるべく避けましましょう。

立ち上がるときは周りのどこかに手を着いて、腰が痛まない角度を探しながらゆっくり動いて下さい。

ぎっくり腰で痛めた当日、えっちらおっちらご来店される場合もあります。

その場合、腰の患部にはほとんど触りませんのでご了承下さい。

痛みは消えないかもしれませんが、その後の治るスピードを早めるような施術をいたします。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ