このブログを検索

2018/08/31

スマホやパソコンで肩こり

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

8月は今日でおしまい。

暑い8月でしたネ。

さて今日は肩こりの話ですヨ。

パソコンやスマホで肩こり



肩こりの方、多いですネ。

仕事でパソコンを使用する時間が長かったり、プライベートでもスマホをバリバリ使ったり、それも肩こりになる要因ですね。

今の時代、肩こりになるのは、まあ仕方がない部分もあるのかもしれません。

あー、ずっとパソコンで仕事、肩がこった。

仕事以外では、スマホの画面見続けて、目がショボショボだ。

でもお風呂に入って夜はぐっすり眠って、翌日にはリセット。

こんなんならば問題はないんではないでしょうが、疲れが取れないまま、また仕事でパソコン。

でスマホ。

肩こりになりますヨ。


肩こり対策



じゃあどうすればいいんでしょうか。

仕事がお休みの日には、いっそスマホを使わなければどうでしょうか。

まあ、無理でしょうネ。

少なくとも私は無理ですヨ。

仕事がお休みの日には、パソコンを使わなければどうでしょうか。

これは出来そうな方は多いんではないでしょうか。

まあ、私は無理ですヨ。

今はパソコンを使う人よりもスマホを使う人の方が多いんです。

パソコンを使わなくても、スマホがあれば事足りる。

でもスマホって、パソコンよりも画面が小さいですし、肩がこりそうですよね。

まあ、スマホを使ってもいいんですが、休みの日には体を動かしましょう。

山や海、遠かったら公園にでも行って自然と触れ合いましょう。

どっか芝生の上を歩ける場所があれば、裸足で歩いてみましょう。

スマホを使うのはいいですが、使う割合です。

ずっとスマホばっかりでは肩こりになりますが、熱中しすぎない程度に使いましょうネ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ