このブログを検索

2018/08/09

ぎっくり腰

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

北上中の台風13号、仙台ではお昼頃に雨と風が強くなるようですヨ。

お出かけの際は気をつけてくださいネ。


さて、みなさまはぎっくり腰の経験があるでしょうか。

私はあります。

高校生の時ぎっくり腰になり、痛くて痛くて歩けなくなりました。

数日で治りましたが、それから長い間腰痛に悩まされることになりました。

今日はそんなぎっくり腰について書いていきますヨ。


ぎっくり腰



ぎっくり腰では徐々にではなく、突然激しい痛みがやってくるのが特徴です。

ドイツでは、ぎっくり腰のことを「魔女の一撃」と表現しています。

とんでもない魔女ですネ。

トイレに行くのも困難な痛みですが、たいていは一週間くらいで治ってしまいます。

病院に行かなくても、自宅で大人しくしていれば回復するのです。

大人しくっていっても、痛いので大人しくしか出来ないのですネ。

病院に行かなくても治りますが、別の疾患の可能性もあるので、心配な方は歩けるようになったら病院へ行きましょう。

受診するのは整形外科です。

あんまり痛い時は冷やしましょう。

冷やすことによって血流を悪くして、冷やすことによって痛みを麻痺させ、痛みを感じさせなくするのですヨ。

痛みが和らいでも、治ったわけではありませんし、逆に治りがちょっと遅くなります。

とにかく、治りが遅くなっても、今すぐ痛みをなんとかしたい時は冷やしてみましょう。

さて、痛いからと行って大人しくし過ぎていると、かえって治りが遅くなるという報告もあります。

最初の痛みがちょっとづつ治まってきたならば、日常の活動を再開していきましょう。

動かせるのならば動かしたほうが、回復のスピードが上がりますヨ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「院長のブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ