このブログを検索

2018/09/10

朝食を摂るか摂らないか

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

ジャズフェスティバル、あいにくの雨でしたネ。

今日も朝から雨です。

そろそろ快晴が欲しいですネ。

さて、私は朝食を食べないようになって、体重が12キロ減りました。

今日は朝食についての話ですヨ。

朝食を食べるメリット


朝食を食べる派は様々なメリットを上げています。

・栄養

食事を摂ったら当然栄養が補充されます。

脳にもしっかりと栄養が行き渡ります。

・体の目覚め

食事をして食べ物が腸に入ると蠕動運動が起きます。

これで排便が促されるのです。

・どか食い防止

空腹が続くと、食事の時に大量に食べてしまいがちになります。

それを防ぐ意味があります。

・体温

食事を摂ると体温が保たれます。

朝食を抜くことによってその分体温が低下します。


・コミニュケーション

家族が顔を合わせて朝食を摂る家庭も多いと思います。

その場はコミニュケーションの場になりますネ。


・規則正しい生活

食事を摂るために朝は遅くならないように起きるし、3度の食事をしっかりとると生活のリズムが出来ます。

朝食を摂るメリットはこんなところでしょうか。

これまでの朝食



私の場合は社会人になるまではずっと摂っていました。

社会人になってから10年ぐらいは朝食を摂らなくなりました。

一人暮らしになって、自分で準備するのは面倒くさいし、その分寝ていたいからですネ。

その後摂るようになりました。

50年以上、摂ったり摂らなかったりで一定しませんネ。

まあ、摂りたい人は摂って、摂りたくない人は摂らなくていい、そんな結論でしょうか。

でも若いうちは摂ったほうがいい気がしますネ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ