このブログを検索

2018/09/19

太極拳パワー

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

今日は快晴。

よく晴れた朝ですね。

さて今日は太極拳の話です。

あらまき整体の前を通ったときに、私が体操みたいなのをしているのを見た人がいると思います。

怪しいやつだとお思いでしょうか。

それは太極拳なのです。

太極拳はご存知でしょうか。

ゆっくり身体を動かす体操のような武術です。

ちょうど一年前から始めました。

始まりは一冊の本です。

スコット・メレディス著『手から溢れ出す! “非身体的パワー"【「スパーク」する! ! ! 】簡単ドリルで内部エネルギーをスーパーチャージ』っていう本を手にとったのが始まりでした。

長いタイトルですねえ。

本の帯には、手に気が満ちれば、すべてが使える技に!とありました。

この文句にひかれ、整体の技のパワーアップにと購入してみたのです。

ほほう、これは面白いと、それからそれまで出ていたスコット・メレディスの本3冊も購入。

『太極拳パワー』

『太極拳太極拳「掤勁(ポンケイ)」養成法』

『形意拳に学ぶ 最速! 内部エネルギー発生法』

の3冊です。

DVDも出ていますが、ユーチューブに動画がありました。



よく見かける太極拳とは違い、連続動作ではなく、一つの技を静止します。

太極拳というよりは、太極拳のポーズを使ったヨガみたいな感じですね。

太極拳だけではなく、形意拳という武術も出てきます。

一年間続けていますが、整体の技はパワーアップしているはずです。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ