このブログを検索

2018/09/20

腰痛は歳のせい?

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

あらまき整体は今日木曜日は定休日。

ご利用の方は明日からお願いしますネ。

さて今日は腰痛の話ですヨ。

腰痛の原因は歳のせいだと思っている人がいるかもしれません。

まあ、歳のせいだとしたら仕方がないですネ。

歳をとることは出来ても、歳を減らすことは出来ませんから。

病院などでお医者さんから「歳のせいですね」と言われたら、それなら仕方がないとあきらめてしまうかもしれません。

ですが、実際に腰痛の患者は20代〜40代が一番多いというデータがありますヨ。

腰痛が年齢のせいならば、歳をとっていけばいくほど患者が多くなりそうなものです。

それが実際はそうではありません。

高齢の女性は骨粗鬆症 にかかり圧迫骨折を起こしやすくなります。

それで腰痛が出るかもしれませんが、若者を圧倒するほどの数になるわけではありません。

実際は若い世代のほうが腰痛患者が多いのですヨ。

腰痛は年齢の問題ではなく、体の使い方に問題があるのだと思います。

若いときに腰痛が出るのは、体の使い方に問題があるのかもしれません。

歳をとってから腰痛になったら、それは歳をとったらかではなく、腰痛になるような体の使い方をしていたからかもしれませんネ。

腰痛の原因が年齢ならば、歳を取れば誰でも腰痛になってしまいますが、そんなことはありません。

腰痛の人もいれば腰痛でない人もいます。

要は体の使い方の問題なのですヨ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「院長のブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ