このブログを検索

2018/09/07

朝飯抜き

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

超大型の台風21号と北海道の地震報道に接し、被害に遭われた皆さまには心からお見舞いを申し上げます。

体重減


最近ご来店される方から「痩せた?」って聞かれます。

そうです。

痩せましたヨ。

今年の2月には84キロ程度だった体重は、今は72キロ前後。

大体12キロ減りました。

2月の体重が5月頃に72キロになりました。

大体3ヶ月で12キロ減ったのですネ。

それから9月現在まで増えもせず減りもせず72キロをキープしていますヨ。

なぜ減ったかというと、朝食を抜いたからです。

それまでは一日3食を食べていました。

朝昼晩の3食ですネ。

それを昼と晩の2食にしました。

昼と夜はこれまで通りで、特に量を増やしたり減らしたりはしていません。

単純に朝だけを抜いたのです。


別段痩せようと思ったわけではなく、朝食は摂るべきか摂らないべきかで、摂らなくてもいいかなあと思ったからですヨ。

朝食は食べる派食べない派それぞれの言い分があります。

それぞれもっともらしいし、どっちがいいかの結論は出ないと思います。

私の場合は50歳を過ぎたし、成長期でもないし、そんなに栄養もいらないかなあと思った次第です。

食べなくなってのメリットは

・朝の活動時間が増えた。
朝食の準備と、それを食べる時間がなくなりましたので、使える時間が増えましたヨ。

・食費が減った。
一食分の食費が浮きます。
家計でみればメリットですが、日本全体の経済活動としては消費の減少でデメリットでしょうかね。

・体が軽く感じる。
体重も減ったし、まあ当然でしょう。体力がなくなった感じもありませんヨ。

こんなところでしょうか。

逆にデメリットは、特に感じてませんネ。

時折納豆とタマゴかけごはんを食べたくなるくらいでしょうか。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ