このブログを検索

2018/10/15

操体法とは

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

今週雨は降らないよですが、曇りが多そうです。

台風はようやくひと段落しましたネ。

さて世の中には様々な整体の技術があります。

その中から今日は『操体法』をご紹介しますヨ。


操体法とは


仙台のお医者さん橋本敬三先生がまとめたやり方です。

新しい技法を作ったというよりは、それまでの様々な技法をまとめたのです。

ただまとめたのではなく、ひとつの法則にそってまとめました。

それは、気持ちよさを基準にしてまとめ上げたのです。

体は気持ち良いことをしていれば壊れない。

逆に体が壊れるときは気持ちいい動きをしていないから。

体を治すときは気持ち良い動きをすればいい、そんな整体です。

気持ちよさで判断するのって、それまでにはなかった点ですネ。

生きていく上でも使えます。

何となくいやだなあっていうのはやらない。

やっていて心地よいっていうのは続ける。

体の使い方だけではなく、生き方にも使えますヨ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ