このブログを検索

2018/11/05

操体法の膝倒し

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

今日の仙台は曇りです。

天気予報で雨のマークは出てませんが、時々降るような口ぶりでした。

傘が必要ですネ。


さて中々治らない腰痛、大変です。

何かする度に、「痛いっ」となってしまいます。

痛いので気持ちも落ち着きません。

イライラしやすくなったりもします。

痛みがある時には、ゆったり平穏な気分には中々なれないものです。


そこで以前に紹介した操体法を使ってみましょう。

仰向けに寝ます。

両膝を90度ぐらいに立てます。

膝は閉じたままにしておきます。

揃えた両膝を、ゆっくり左右に倒してみて下さい。

急に動くと感覚がわかりづらいし、痛みが出るかもしれないのでゆっくりと動かします。

ゆっくり動けば意外と痛くないものですヨ。

右と左に倒した時に、どちらかに気持ちよさがあったでしょうか。

もし気持ちよさを感じたら、膝を倒したまま気持ちよさを感じていて下さい。

もう十分だと感じたら力をフッと抜きます。

フッと抜きたくなかったりその感覚がわからない場合は、ゆっくりと抜いていって下さい。

気持ちよさがない場合は、どちらが倒しやすかったで判断してみます。

倒しやすい方に倒してみて下さい。

倒しにくい方ではありません。

倒したところで、背伸びでもするように身体を伸ばしてみて下さい。

気持ちよさがあるでしょうか。

気持ちよさがあれば、なくなるまでそうしていて下さい。

気持ちよさがなくなれば終了ですヨ。

痛みがある場合は、倒すと痛む方向から、痛くない方向へと倒して下さい。

気持ち良さを存分に味わうと、痛みは結構減っているものですヨ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

「ブログを見た」で

お試しコース 15分 1,080円540円

らくらくコース 30分 2,160円1,620円

全身コース 45分 3,240円2,700円

とことんコース 60分 4,320円3,780円

※他のサービスとの併用はいたしません。

ご予約はこちら→ 022-274-3256
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体の情報はこちらで発信中です。




ご予約はこちら→ 022-274-3256
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ