このブログを検索

2018/05/25

アザミ

 センプラ跡地の工事の音が時折大きく響いてきます。

荒巻ワンダープラザ(仮称)。

工事の終了予定は来年1月末です。

おはようございます、あらまき整体院長のコズミです。

昨日はホームセンターでナス、トウガラシ、オクラの苗を購入。

キュウリも植えようと思いましたが売っていません。

もう植える時期が過ぎたのでしょうか。

で、買ってきたナス、トウガラシ、オクラは早速庭の畑に植えました。

これまで植えたジャガイモ、トマト、ピーマンは順調に育っています。

順調に育つといえば雑草も同様です。

中でも、アザミ。


とっても危険なヤツです。

以前知らないで抜こうとしたら痛いのなんの。

飛び上がるほどの痛みです。

『綺麗な花にはトゲがある』ですね〜

『ウチの妻綺麗じゃないのにトゲがある』なんて川柳もありました。

このアザミ、食べられるのですね。

今年初めて知りました。

ネットで見ると色んなレシピが出てきます。

食べてみましょうかね。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ