このブログを検索

2018/06/29

ドカベン最終回

 今日は朝から暑いですね〜

気温が上がりそうですから、熱中症には気をつけて下さい。

おはようございます、あらまき整体院長のコズミです。

『ドカベン』が終了。

46年の歴史に幕。

そんな記事がありました。

ドカベンは水島新司の野球マンガ。

TVアニメにもなったので、知っている人も多いでしょう。

で、46年の歴史に幕って聞いて驚いた人も多いのではないでしょうか。

とうとう終わるのかって感慨よりも、えー、まだ連載してたんだって驚いた声の方が多そうです。

連載していたのです。

最初に始まったドカベンは1981年に終わりました。

リアルタイムで読んでいた私は覚えています。

その後続編が始まりました。

『大甲子園』

『プロ野球編』

『スーパースターズ編』

そして最後の『ドリームトーナメント編』

この『ドリームトーナメント編』が最終回を迎えて終了したのです。

ここまで続いたのは人気の証。

山田、岩鬼、殿馬などの個性的なキャラクターも良かったですね〜

ただ、あぶさんが出てこなかったのは残念です。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ