このブログを検索

2018/07/20

雑草

 昨日、郵便ポストを開けたら、


蜂の巣が出来ていました。

アシナガバチです。

こいつらどこにでも出ますね〜

速攻で排除!

気をつけなければいけません。

おはようございます、あらまき整体院長のコズミです。

庭の畑。

今年は土を露出させない方針にしました。

その効果のひとつ、刈った草で覆われたところの雑草は抑制されていますね。

日が当たらないと雑草の種は発芽しないのです。


ということで、どんどん刈った草を畑に積み上げ。

畝にも通路にも。

すると雑草が足りなくなってきました。

以前に刈った草を3箇所に積み上げていましたが、それも利用。

それでも足りませんね〜

雑草がもっと欲しくなってきました。

ちょっと本末転倒でしょうかね。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ