このブログを検索

2018/08/24

カボチャ

 昨日は暑かったですね〜

今日は昨日ほどではありませんが、明日はまた暑くなりそうです。

熱中症に気をつけて、こまめに水分を補給して下さいね〜

こんにちは、あらまき整体院長のコズミです。

今年の庭の家庭菜園、雑草との共生がテーマです。

雑草を敵視するのではなく利用し、畑のプラスにする…、


って言っても、オイ、育ちすぎだろ!

雑草を刈って草マルチにする。

雑草の種には日が当たらないので生えてこない。

…はずが、どんどん生えてくる。

畝に敷いた草を持ち上げてどんどん生えてきます。

特にネコジャラシ。

どんだけネコがいるんだよ!って話ですね〜

それでも野菜は美味しいです。

味がいいのは、雑草に負けないで育つたくましさだからこそでしょうか。

カボチャの実を見つけました。


実がならないんじゃないかと思ってましたが、しっかりと実をつけてくれましたね〜


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ