このブログを検索

2018/08/03

腰痛について

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

昨日の東北楽天ゴールデンイーグルスは9回に逆転勝ちでしたヨ。

今のイーグルスは、負けていてもなんとかなるだろうという安定感がありますネ。

最強の最下位イーグルス、最下位脱出が見えました。


さてみなさま、腰の調子はいかがでしょうか。

腰痛はあらまき整体にいらっしゃる方でもかなり多くの方が訴えています。

みなさまに、下記のような症状はないでしょうか。


腰痛チェックリスト



・腰を反らすと痛む。

・前かがみになると腰が痛い。

・いつも腰が重苦しい。

・朝起きたときに、起き上がろうとすると腰が痛い。

・お尻から足にかけて痛みや痺れがある。

・ギックリ腰を何度も繰り返している。

・椎間板ヘルニアと診断されたが中々良くならない。

・腰が痛んで仕事や家事に支障が出ている。


ひとつやふたつあてはまる方がいらっしゃると思います。

治らない腰痛とは一生付き合うしかないと諦めている人もいらっしゃるかと。


腰痛の原因


腰が痛くて病院に行くと、8割以上は原因が特定されません。

その場合の原因は関節の固着、筋肉の硬縮、骨格の歪みによるものもあるかもしれません。

腰の筋肉がある部分は縮こまっていて、ある部分は逆に伸び切ってしまったりしています。

筋膜や靭帯が固くなり過ぎて、関節の動きが悪くなっています。

これらが原因かどうかは、実際にそれらを改善してみて腰痛がどうなったかを調べてみればわかると思います。

ではなんでそんなふうになってしまうのでしょう。

腰に負担のかかる姿勢、同じ姿勢を長時間続ける、歪んだ骨盤、足を組んだりする癖、ストレス、スポーツでのオーバーワークなどなど。

これらのことを長い間、あるいは何度も何度も反復した為に、腰に大きな負担がかかっていきます。

結局、腰のことがよくわかっていないと、腰痛になるのですネ。

腰痛改善!45分コース


あらまき整体では、腰痛を改善するコースがありますヨ。

背骨のバランスを整えます。

弾力を失った筋肉の機能を改善して、血液の循環を良くします。

筋肉はポンプの役目もするので、筋肉が伸びたり縮んだりすることで血流が回復するのです。

血液の循環が良くなると、疲労物質や痛みを出す物質が流れ去ります。

痛みが減ると、動く範囲が広がります。

すべての痛みが消えなくても、これまで動かなかった分を日常生活で動かしてもらいながら、腰痛を改善していきますヨ。

45分で3,240円です。


★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「院長のブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体
https://aramakiseitai.jimdo.com/

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ