このブログを検索

2018/08/10

マニュアル車

 台風が去り、暑い夏が戻ってきました。

気温は30度ぐらいでも、それ以上の気温のように感じそうですね。

熱中症に注意する日々が再開です。

おはようございます、あらまき整体院長のコズミです。

現在乗っている愛車のフィットが13万キロを超えました。

そろそろ買い換えたいですね〜

10年以上ずっとオートマですが、またマニュアルもいいかなあと。

6月に出たカローラスポーツ、カローラの新型ですね。

先代まではオーリスと呼んでいた車種を、今回はカローラスポーツと改名しました。

これのマニュアル車が先週に発売されました。

6月に一緒に出せばいいのにねえと思います。

マニュアルの優先順位は低いのでしょうね。

で、このマニュアルのカローラスポーツ、iMTというマニュアルなのです。

コンピュータ制御でエンジンの回転数を合わせてくれて、エンストしにくいマニュアルだそうで。

渋滞の時とかマニュアルだと大変でしたが、そういう場面でも楽になるのでしょう。

これがいいなあなんて思いますが、iMTだと四駆の設定がない。

雪道好きな私としては、是非四駆も設定して欲しいですね〜


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ