このブログを検索

2018/10/16

ガチガチの体

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

今日の天気は晴れ。

明日はちょっと雨が降るようですから、洗濯なんかは今日のうちですネ。

さて体がこり固まってガチガチの人がいます。

ガチガチになる理由は色々あると思いますが、ひとつは力が常に入りっぱなしだということです。

生きていく上で体に力がはいるのは当然のことです。

力が入っていなければ動けません。

呼吸も出来ないし生きていくことが出来ません。

歩いたり走ったりするには力が必要です。

歩いたりせず、その場に立っているだけでも力が必要です。

姿勢を支えるために力が必要なのです。

ですが、その力が過剰に入っているのですヨ。

このブログをスマホで見ている人は、そのスマホの重さが何グラムあるか、手で感じて下さい。

パソコンで見ている人は、ボールペンでも手に持って、このボールペンは何グラムあるかと感じてみて下さい。

そうやって手で重さを計るときは、力を抜いていると思います。

力が入っていると重さがわかりませんからネ。

本来はスマホを持つときも、重さを計るくらいの力で済むのです。

それをがっちりと持ち過ぎています。

スマホに限らないのです。

生活する上で、力が入り過ぎているのです。

ガチガチで体の力が抜けない人は、まずは生活していく中で重さを感じるようにしていくと、案外体がゆるんでくるかもしれませんネ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ