このブログを検索

2018/10/23

おススメの呼吸法

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

今日は二十四節気の一つ、霜降です。

霜が降りる頃ということで、朝晩は段々と冷え込んできました。

もうすぐ冬が来るのですネ。

さて皆さんは呼吸をしてますよね。

私もしてます。

してなきゃ死んでしまいますからね。

意識しても呼吸できますが、意識してしなくても勝手にしてますネ。

意識的にも出来るということで、色んな呼吸法が発案されています。

呼吸をうまくコントロール出来ると、落ち着いたり健康によかったりするんです。

呼吸についてはヨガなんかが詳しいですよね。

武道や禅でも重視します。

色んな呼吸法がある中で、おススメは3・2・15の呼吸法です。

齋藤孝『呼吸法入門』に出てきたやり方です。

ご紹介しますネ。

3秒間鼻から息を吸います。

2秒間お腹に溜めます。

15秒間口から息を吐きます。

6回ほど繰り返します。

2分で出来ます。

私は車の運転中にやってます。

2分どころか15分、長い時だと1時間くらいやってますヨ。

スッキリした感じがします。

みなさんもどうでしょう。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体
https://aramakiseitai.jimdo.com/

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ