このブログを検索

2018/11/23

ダイコン

 昨日は二十四節気のひとつ、小雪。

今日の仙台ではまだ雪が降りそうではないですが、東北の日本海側では雪が降りそうです。

そろそろ車のタイヤ交換の季節ですねえ。

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。


ベランダのペットボトルにに植えたダイコン、大きくなってきました。

ひとつのペットボトルに種を3個ずつ植えています。

昨日は一番大きな一つだけを残して間引きました。

間引いたダイコンは小さくてもダイコンです。

土のついた部分を洗って、葉っぱごとサラダとして食べてみました。

葉っぱごととっても、本体部分はまだまだ小さいので、葉っぱがメインです。

普通に食べられましたけど、時折筋張った箇所がありました。

それで普通は葉っぱの部分は食べないんでしょうかね。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ