このブログを検索

2019/05/17

黒ニンニク

 こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

先日お客さんから頂きました黒ニンニク。

はじめて食べましたが、普通のニンニクよりもさらにパワーが出るって感じですね〜

美味しく頂きました。

黒ニンニクは、黒ニンニクという種類のニンニクがあるわけではありません。

普通のニンニクから作るのです。

ネットで調べましたら、炊飯器を使って自分でも作れるようです。

庭の畑に植えているニンニクがあります。

去年植えたのですが、そろそろ収穫が近づいてきましたね〜


葉っぱが3分の2くらいまで枯れた状態が収穫の目安です。

梅雨に入る前に収穫した方がいいそうで、雨が続いた後に収穫すると保存状態が悪くなります。

このニンニクを使って黒ニンニクを作ってみます。

美味しく出来るといいですね〜


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ