このブログを検索

2019/09/06

フォットの代車でフィット

 週末はまた暑くなりそうな仙台。

最高気温は30度を超えますね。

油断せず熱中症に気をつけましょう。

おはようございます!

あらまき整体院長のコズミです。

愛車のフィットは乗ってから13年を超えたので、今年から自動車税が上がりました。

5,000円円の値上がりです。

古い車を大事に使っている人から税金を高くとる、ちょっとヒドい制度ですよね〜

まあ、結構ぶつけてますので、あんまり大事に使ってないかもしれません。

そんなフィットも車検で、代車は現行のフィット。


前回の車検時の代車はフィットハイブリッドでしたが、今回はノーマルなフィット。

それでもどうして、平均燃費というのが表示されるのですが、昨日走った距離約100キロで23.8リッター。

中々いいですよね。

停止した時にいちいち止まるアイドリングストップ。

これキライなので切ってましたがこの燃費。

走りも良くてこの燃費なら言うことなしですね。

そんな3代目フィットもモデル末期。

来月には4代目のフィットがデビューします。

どんな感じになっているのか、楽しみですね〜


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ