このブログを検索

2018/07/13

観葉植物

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

本日はあらまき整体に飾ってある観葉植物のご紹介ですヨ。



クワズイモ

あらまき整体開業4周年にTさんから頂いたクワズイモ。

その時のオリジナルではなく、その子孫ですネ。

クワズイモは成長期には次から次へと葉っぱを出して勢いがあります。




オリヅルラン



センプラ時代に飾っていたオリヅルラン。

それは水をやりすぎて根腐れを起こしてしまいました。

せっせと水をやりすぎる、素人にありがちな出来事です。

家でリハビリしてたのですが、東日本大震災の津波でやられてしまいました。

これはその子孫なのですヨ。




 サンセベリア


スタッフMさんが持って来てくれたサンセベリア。

丈夫な植物ですネ。



ポトス


センプラからこの場所へ移転し、新装開店した時に頂いたポトス。

ツルがどんどん伸びますネ。


コーヒー


ダイソーで買ってきて育てているコーヒーの木。

今年で7年目。

かなり立派になってきましたヨ。


パキラ 


開業15周年の時に頂いたパキラ。

センプラ時代にもパキラを育てていましたが、それは枯れてしまいました。

こっちは元気に育っています。

このままいけば天井に届きそうです。

配布


オリヅルランの子供は店内や店の前のベンチに置いて配布していますヨ。

毎年5~60鉢配布しております。

豊作の年は100鉢を越したことも。

ポトス、クワズイモ、ドラセナ・コンシンネなんかも時折配布してます。

たいていは1週間以内にはなくなります。

欲しい方は、見かけたらすぐにどうぞ〜




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★初回割引★★

始めてご来店される方は、

「院長のブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■あらまき整体ホームページ https://aramakiseitai.jimdo.com/

■住所 〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

■電話番号 022-274-3256(予約優先)

■営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ