このブログを検索

2019/06/10

草取りで腰痛

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

この辺も梅雨に入りましたネ。

ジメジメとした雨の日が続くのでしょう。

今日の仙台は曇りですが、雨が降ってもおかしくないような雰囲気です。

梅雨の時期は、気温もちょっと肌寒く感じる日も出てきます。

規則正しい生活をして、体調を崩さないようにしましょうネ。

さてこの時期、雑草はどんどん伸びますネ。

根っこから引っこ抜いても、後から後から生えてきます。

しゃがんで草取りをしている方は多いと思います。

翌日に筋肉痛になったりしますネ。

まあ、それは仕方がありません。

普段使わないような筋肉を使ったからです。

数日で治ります。

困るのは腰痛。

痛くなった場合ですネ。

筋肉痛も痛みなのですが、それとはまた違った痛み。

気をつけてほしいのは、しゃがんで草取りをしたからといって、腰痛になるとは限りません。

たいていは大丈夫です。

大丈夫でないのは、急に動いたときですネ。

しゃがんで前かがみになっていたのに、急に背中を伸ばした、いきなり横を向いたなどなど、止まっていた姿勢から急に動くのはよくありません。

同じ姿勢を続けた後は、急に動かないように、ゆっくりと姿勢を変えましょう。

これを注意するだけで、かなり腰痛は防げると思いますヨ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「コズミのブログを見ました」とおっしゃって下さい。

1回(45分)3,240円を2,700円にいたします。

「コズミのブログを見た」で

全身コース 45分 3,240円2,700円


※他のサービスとの併用はいたしません。

ご予約はこちら→ 022-274-3256

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体
https://aramakiseitai.jimdo.com/

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

営業時間 10-18時 毎週木曜日定休

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ