このブログを検索

2018/06/23

整体施術の流れ

こんにちは、あらまき整体院長のコズミです。

あらまき整体に行きたいけれど、どんな流れで施術するのか、ちょっと不安な方もいるかもしれません。

本日はあらまき整体の施術の流れについてご説明しますヨ。


ご来店 


「こんにちは」

ごあいさつしてお出迎えいたします。

ご予約は電話↓で受け付けてます。

022-274-3256

事前にご予約されると待ち時間なく施術を受ける事が出来ます。

ご来店は予約時間の5分位前にはお越し下さい。

万一、遅刻しそうになったり、店舗の場所が分からなかった時などは、お気軽にお電話下さいネ。



受付



初めてご来店されましたら、禁忌事項を確認の上、受付表に名前や住所などを記入していただきます。

2回目以降のご来店からはこの受付表を使いますから、初回だけご協力をお願いしますネ。

肩こり、腰や背中の痛み、眠れない、体がだるい等気になっていることがありましたら、何でもけっこうですのでお伝えください。

もちろん、ご記入いただいた個人情報は当店での使用のみとしております。


コースの決定




整体、足うらコースは共に15分、30分、45分というように15分刻みです。

体の状態に合わせてコースを決定して下さい。

初めてだとどのコースにしていいのか決められない場合もあると思います。

次の予約がなければ、途中で延長することも可能ですヨ。

最初15分のコースをやってみて、それから15分延長というふうにされても大丈夫です。

オススメは45分の全身コースです。


施術前




服装はそのままで大丈夫ですが、腕時計、メガネ、ベルトやアクセサリー類を身につけていらした方は外してもらい、ズボンや胸のポケットの中の物は出してもらっています。

服を着たままの施術ですので、体の動きを妨げない動きやすい服装(ジャージなど)が適しています。

携帯電話の電源はお切りになっておいた方がリラッックスできると思います。


施術


ベッドにうつぶせに寝てもらいます。
タオルをかけて始めます。

うつぶせになるのが苦しくてきつい場合は横向き、あお向け等楽な姿勢から始めていきます。

基本的にはベッドでうつぶせ→背中→腰→臀部→足→肩→首の順番に進みますが、おひとりおひとりの体の状態や施術時間によって変えることもありますヨ。

途中で横向きになってもらったりあお向けになってもらったりもします。

おひとりおひとりの体に合わせた手法で施術していきます。

気持ちよさを感じてもらえるよう強さは調節しながら行いますが、痛かったり苦しいときなどは声をかけるか右手を上げるかして教えて下さい。

「痛いんだけど我慢、ガマン」「痛くなければ効かないんだ」「強いほうが効きそうだし、辛抱だ」等、無理はしないでくださいね。逆に物足りなく感じるようなときにも遠慮なくお教え下さいネ。



お会計



施術終了後はお会計です。クレジットカードは使えませんので現金でお願いします。

レシートはお渡ししておりますが、領収書が必要な方はお申し付け下さい。


施術後




半日くらいで眠い、だるい等の反応が出る方もいらっしゃいますが、神経の流れや血行が良くなったことによる反応です。

数日で楽になりますのでご安心ください。

初回来店時にポイントカードを作成しますので、2回目からの来店時にはそのポイントカードを受付にご呈示下さい。

ポイントカードはいろんな色がありますので、お好きな色があったらおっしゃって下さいね。

ピンクの人気が高いですヨ。

ポイントカードには1,000円のご利用で1個のスタンプを押印。10個で500円の割引です。


再来店 



前回と同じ人がいい、今回は前回と違う人の施術を受けてみたい等希望の施術者がいましたら気軽にお申し付け下さい。



※施術内容はコースや症状等により異なります。そのときそのときの身体に最適な刺激を心がけています。

初回割引


始めてご来店される方は、

「院長のブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
あらまき整体

ホームページはこちら

■住所
〒981-0964
宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

■電話番号
022-274-3256(予約優先)

■営業時間
10時-18時

■定休日
毎週木曜日■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ