このブログを検索

2018/07/17

あらまき整体図書館

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

昨日は海の日で祝日。

今日から仕事だーって人も多いのではないでしょうか。

さて、今日はあらまき整体の本の貸出についてご説明しますヨ。




店内のあらまき整体図書館



あらまき整体の店内には、数百冊の本を置いています。

お客さんの目の入る場所に置いて、おお〜勉強しているね感を出しています。

整体関係の本がメインですが、その中の何割かをお客さまにも貸出しています。

借りていきたい本があれば、スタッフまでお申し出下さい。

貸出した本は、次回ご来店の際にお持ち下さいネ。



店の外のあらまき整体図書館



あらまき整体前にはベンチを置いてます。

ちょっとした憩いの場です。

ここに数年前から本を置いてます。

図書館として、貸し出し自由にしています。

気に入った本があれば、ベンチに腰掛けてお読み下さい。

時間がなければ、そのまま借りていってもOKですヨ。

こちらの本はスタッフに声をかけずに、そのまま持っていってもらって構いません。

貸出期間は特に定めてはいませんが、読み終えましたら返却して下さい。

同じ人がずっと借りっぱなしだと、他の方の読む機会を奪うことにもなります。

木曜日は定休日ですので、それ以外の晴れた日に返却しておいて下さいネ。

時折、本を寄付してくれる方もいらっしゃいます。

ありがとうございます。


オススメの本


『操体法治療室』

三浦寛 今昭宏 著

柏樹社



操体法とは、仙台の温古堂の橋本敬三先生がまとめた健康法です。

第一章の温古堂ものがたりでは、橋本先生とその仲間たちみたいな感じで、当時(40年ぐらい前)の温古堂の雰囲気が伝わってきて楽しい本です。

橋本先生のお言葉、

「治療など下の下だ。治療なんてものはないんだ」

「気持ちがいいってことが一番。気持ちがいいという快適感覚に従うってことが大切なんだ」

が操体法を表しているんですね。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★初回割引★★

始めてご来店される方は、

「院長のブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■あらまき整体ホームページ https://aramakiseitai.jimdo.com/

■住所 〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

■電話番号 022-274-3256(予約優先)

■営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ