このブログを検索

2018/07/25

よくある質問と答え

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

昨日の東北楽天ゴールデンイーグルスは劇的なサヨナラ勝ち。

後半戦のイーグルスは調子いいですネ。

さて、今日はよくある質問と答えをまとめましたヨ。



Q あらまき整体の営業時間は何時までですか?


A.18時まで営業しています。

閉店時間が18時ですので、17時45分にご来店されると、18時に終了する15分コースのみとなります。

最長の90分コースをご利用の場合、16時30分からスタート出来るようにご来店して下さい。

予約状況によっては18時前に受付を終了します。

特に土日は午前中で予約が埋まり、受付を終了する場合が多くなってます。


Q 定休日はいつですか?


A.毎週木曜日です。

お盆、年末年始は休業しますヨ。


Q 予約しなくてはだめですか?


A.予約の方を優先しています。

空いていれば、フラッとご来店されてそのまま施術も可能です。

土日はお待たせする場合も多いので、事前にお電話いただければ確実ですヨ。


Q 施術の途中で延長したくなった場合はどうすればいいのですか?


A.15分単位で延長が可能ですので、気軽に施術者にお申し付け下さい。

ただし、次のお客様の予約がある場合等、延長できかねる場合もありますのでご了承下さいネ。


Q 施術者の指名は出来ますか?


A.はい、できます。

ご来店前に電話で、希望する施術者をお教え下さい。

特に希望する施術者がいない場合、初回は基本的に院長のコズミが施術を担当しますヨ。


Q はじめて行くのでちょっと不安です。


A.「整体? 行ってみたいけど…、なんか怖そう」という方もいらっしゃると思います。

あらまき整体では初めてご来店の方に15分のお試しコースも準備しています。

また、施術するものは複数おりますので、お二人でご来店されてもOKです。



Q 初診料はかかるんですか?


A.整体、足うらコースどちらにもかかりません。

初回の施術時も通常の料金のみでお受けいただけますヨ。


Q ふたりで行くのですが、同じ時間に始められますか?


A.はい、施術者は複数おりますので大丈夫です。

親子の方やご夫婦、恋人同士友達同士で来店される方々もいらっしゃいます。

ご都合の良い日時が決まりましたら、早めに電話でご予約くださいネ。


Q 食事の後でも大丈夫ですか?


A.最低でも30分、できれば60分以上は間隔をあけて下さい。


Q お酒を飲んだ後でも大丈夫ですか?


A.飲酒の後はご遠慮下さるようお願いいたします。お酒が醒めてからご来店下さい。


Q 体を押されているときに痛みを感じたのですが、我慢した方がいいのですか?


A.痛みの感じ方ですが、「痛いんだけれども気持ちが良い」のならば特に問題はありません。

あらまき整体の施術は無痛ではありません。

痛気持ち良い施術ですヨ。

「押されたくない痛み」「ただ痛いだけ」「不快な痛み」等は我慢なさらずにすぐにお伝えください。


Q 健康保険は使えますか?


A.いいえ、使えません。

当院は整体院であり、整体は民間療法である為健康保険は使えません。

ですので健康保険証をご持参いただく必要はありません。


Q クレジットカードは使えますか?


A.現金での利用のみとしています。


Q どんな服装で行けばいいのでしょうか?


A.体の動きを妨げない動きやすい服装(ジャージーなど)でご来店下さい。

施術中はネックレス、ピアスなどの装飾品はお怪我の元になりますので出来るだけはずしていただきます。


Q 何か割引はありますか?


A.初めてご来店される方は「院長ブログを見た」で整体の各コース500円引です。

初回来店時にポイントカードをお渡ししており、1,000円のご利用毎に1個のスタンプを押していきます。10個たまると500円の割引です。


Q 肩こりや腰痛などの身体の不調は治りますか?


A.当院は整体院であり、治るか治らないかの診断は出来ませんし、治療行為も行っておりません。

当院の施術はリラクゼーションが目的です。

施術の結果として患部の痛みが取れ、症状が軽くなることはございますが治療をしているわけではありません。

治療をご希望の方は、病院へ行かれることをおすすめします。


Q どんな資格を持っている人が施術するのですか?


A.整体学校を卒業した者が施術にあたります。


他にもご不明な点がありましたら、お電話でお問い合わせ下さいネ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「院長のブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ