このブログを検索

2018/07/26

熱中症

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

仙台は数日前の暑さは収まりましたが、それでも夏です。

暑くなると増えてくるのが熱中症。

これから8月にかけてがピークだと思っていましたが、今年は最初からピークですネ。

あらまき整体では、お客さまをお迎えするため、クーラーはつけっぱなしで室温は25度に保っていますヨ。

店内にずっといると、暑さを感じることはあんまりありませんが、ちょっと不健康な気もしますネ。

熱中症にならないために、どんなことをすればいいのでしょうか。

環境省のサイトがありました。

↓矢印 別ウィンドウで開きますヨ。

環境省熱中症予防情報サイト


熱中症対策


涼しい服装


日焼けが嫌だからと長袖を着たりすると、熱がこもってしまいます。

お年寄りなどは、暑さを感じにくくなって、涼しい服装でなくても気にしないかもしれません。

半袖はいいとして、半ズボンとはいかないかもしれませんが、涼しい格好をしましょう。


日陰を利用

外にいるときには、あんまり日差しの下を歩かずに、出来るだけ日陰を移動しましょう。

とはいえ、そんな場所ばかりではありませんネ。

日差しの下を移動するときは、日傘を使ったり帽子をかぶりましょう。

日陰者の人生だと嫌ですが、うまく日陰を利用しましょう。


日傘・帽子


テレビでやってましたが、日傘はかなり快適なようですネ。

男にはわかりません。

今後男性でも日傘を利用する人が出てくるのでしょうか。

日傘を使わないまでも、帽子をかぶりましょう。


水分・塩分補給


こまめに水分を補給している人は多いと思います。

でも、それだけでは足りないかもしれません。

発汗で電解質が減っているかも。

塩分も補給しましょうネ。

スポーツドリンクが手軽です。



さて、あらまき整体は本日が定休日。

ご来店の方は明日からお願いしますネ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「院長のブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ