このブログを検索

2018/09/24

眠くなる整体

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

連休で今日までお休みの方もいらっしゃるかと思います。

反対に働いている方もいらしゃいます。

どちらもあんまり頑張りすぎないようにして下さいネ。

さて今日は整体で眠くなる話ですヨ。

整体を受けたら、気持ちよくていつの間にか眠ってしまった。

あらまき整体に限らず、リラクゼーションサロンでそんな経験をした人は大勢いると思います。

早い人だと1分ぐらいでもう眠ってしまう方もいます。

お疲れなんでしょうネ。

時々、眠るもんかって意地になっているみたいな人や、せっかく施術を受けているのに、それを感じないで眠ってしまうのがもったいないって思う人もいます。

いろんな方がいますネ。

眠くなるときはどういう仕組みなのでしょうか。

体の働きは自律神経が執り行っています。

自律神経には交感神経と副交感神経の2種類があります。

眠くなるときは、この中の副交感神経が働いています。

副交感神経は心身を休め回復させる、体の保守作業をする神経です。

副交感神経は寝ているときや休息したりして身体をリラックスさせる時に働いています。

交感神経は日中に起きている時に優位に働きます。で、緊急の場合に身体を戦闘モードにする神経なのです。

整体で眠くなるときは自律神経が整って、副交感神経の働きが優位になっているのです。

痛みで困っている時だけではなく、リラックスしたい時にも是非整体を受けてみて下さいネ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ