このブログを検索

2018/09/21

コスモス

 ちょっと肌寒くなってきました。

半袖で歩いている人も減ってますねえ。

ちょっと前までは猛暑だ熱中症だって言ってたんですが、

季節の移り変わりはあっという間です。

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

庭のコスモスが満開です。


何も手をかけないで毎年咲きます。

去年よりちょっと数が減ってますかね。

同じ花ですが、ひとつひとつが微妙に色が違います。

個性なんですね。

これはちょっとお気に入りの色。

ちょっと濃い目のピンク。


こっちは家庭菜園の端っこに一輪だけ咲いたマンジュシャゲ。


去年は草取りのときに全部とってしまいましたが、今年はひとつ残っていました。

今の時期、どこにでも見かけますね〜

色が鮮やかだから目に止まるのでしょう。

昨日は、雑草だらけの場所には除草剤をまいてみました。

どうせ畑にもしない場所ですし、口に入るものは作らないのでまあいいかなと。

効果は2日〜14日で出ると説明書きにあります。

しっかりと効き目があるといいですね。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ