このブログを検索

2018/09/06

肩こりの原因は

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

毎週木曜日はあらまきの定休日。

ご来店の方は明日からお願いしますネ。

さて今日は」肩こりについてのお話ですヨ。

肩こりの原因


世の中には肩こりの人、多いですネ。

肩がこってたまらない。

何とかしてくれ〜

そんな人が多いのですヨ。

あらまき整体にご来店される方も、肩こりの方は多いです。

じゃあなんで肩こりになるのか。

色んな原因があると思いますが、長時間のパソコン作業やスマホも一因ですネ。

仕事で仕方なく使っている人もいっぱいいるでしょう。

スマホも楽しいし、ちょっと度を越した長い時間使ってしまいがちです。

でも、それだけではなく、体の使い方にも原因があると思いますヨ。

パソコンで作業するときは、出来るだけいい姿勢でするようにしています。

肩こりがひどくならないように、前のめりにならないようにして、気をつけてやってます。

でも肩こりがひどいんです。

そんな方がいらっしゃいますよね。

でも、いい姿勢(このいい姿勢ってのもまた問題かもしれませんが)でも、同じ姿勢を続けることって、良くないのですヨ。

どんな姿勢でも、その姿勢を長い時間続けることが、体の負担になっていきます。

あんまり良くない姿勢だったらなおさらですが、良い姿勢でもずっと同じな姿勢が良くないのです。

人は本来動く生き物です。

眠っていても寝返りをうちます。

中々じっとしていられないのです。

職場でパソコン作業中だと、同じ姿勢をずっと続けることになります。

例え良い姿勢だったとしても、同じ姿勢を続けることが肩こりの原因になっていくのです。

30分に1度ぐらいは思いっきり背伸びをしましょうネ。

ただ背伸びをするんではなく、気持ちよさを存分に感じましょう。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ