このブログを検索

2018/09/14

ラッキョウ

 大相撲の稀勢の里、横綱ですが安心して見ていられませんね。

ですが、昨日は正代に勝ちこれで5連勝。

このまま勝ち続け、早めに勝ち越しを決めてほしいですね〜

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

昨日は庭の畑作業。

ラッキョウを植えました。


袋に入った200グラム、ちょうど30個ありました。

ラッキョウは病害虫もあんまり発生せず、やせた土地でも大丈夫な、初心者向けの野菜のようです。

ほとんどほったらかしでいいんですね〜

10ヶ月位で収穫です。

ちょっと時間がかかります。

そこで収穫せずにもう1年たってから収穫すると、粒は小さいけれど数が多く取れるそうです。

さて、来年収穫するか、もう1年頑張るか、どうしましょう。

半分収穫して半分はその1年後に収穫して、違いを比べてみるのも楽しそうです。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ