このブログを検索

2018/10/19

ニンニクその2

 今日の天気は曇りです。

一日中パッとしない感じですね。

おはようございます、あらまき整体院長のコズミです。

庭の畑に植えたニンニク、順調に育っています。


発芽率5割ぐらいかな〜と先週は思っていましたが、ほぼすべて芽を出しました。

いい感じです。

初夏の頃に収穫出来るようですね。

時間がかかります。

ニンニクを植えるときには、ばらして小片にして植えます。

ひとつから7、8個取れるのです。

植えたのは半分ぐらいでしたから、まだまだ残っています。

とはいえ植える場所はどこだ。

それでジャガイモが全滅してから、ほったらかしにしていた場所を使います。


この場所は水はけが悪いし、土にも栄養がなさそうですが、ここに残りのほとんどを植えました。

ニンニクはほとんどほったらかしでいいようで、手がかかりません。

順調に育ってくれるといいですね〜


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ