このブログを検索

2018/10/19

仕事中のギックリ腰

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

仙台は今日の天気予報では一日曇り。

パッとしない天気ですネ。

さてあらまき整体は以前荒巻セントラルプラザというショッピングセンターに入っていました。

当時のスタッフの一人K田さん。

日曜日の午後、施術に入っていました。

途中で中腰のまま動きが止まりました。

受付に座っていたOさんの名を呼びながら手招きをしています。

ギックリ腰になって動けなくなったのですヨ。

K田さんの施術を受けていたお客さんはその様子を見て、「ギックリ腰ですか。私も経験ありますよ。つらいんですよねえ」と同情しています。

その日のK田さんはそのまま早退、Oさんが車で送っていきました。

ギックリ腰、本当に突然来ますネ。

痛みで動けなくなってしまいます。

で、痛くなった当日はとりあえず出来るだけ楽な姿勢を探して、安静です。

安静ですと言っても動けませんから安静にせざるを得ないのです。

その後痛みがひいてきたら、逆に動ける範囲で動くようにします。

出来るだけ普段通りの生活を続けるのです。

ずっと安静にしているよりも治りが早まりますヨ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ