このブログを検索

2018/10/26

ブルーベリーではない

 朝の気温が低くなってきました。

10月も下旬ですし、来月はもう立冬です。

冬が少しずつ近づいてきているんですね〜

こんにちは、あらまき整体院長のコズミです。

庭に生えてきていた謎の木、実をつけました。

これは、ブルーベリーか?

見た感じはそっくりです。

ネットで画像検索しても、ブルーベリーっぽい。


ならばと思い食べてみました。

そうしたら、ブルーベリーではありません!

なんかこう渋いっていうか、美味しくない木の実を食べているような感じです。

まあ、ブルーベリーも木の実なのですが。

ペッと吐き出してしまいました。

これは何かと調べたら、シャシャンボというのが出てきました。

シャシャンボも食べることが出来るそうで、もう少し熟したら美味しくなるのでしょうか。

それとも他の木の実なのでしょうかね。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ