このブログを検索

2018/12/05

整体川柳その1

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

今日の仙台、そんなに寒いとは感じない朝でした。

でもそれがピークのようです。

日中気温はほとんど上がらないようですね。


さて以前発行していたあらまき整体通信。

あらまき整体通信(別ウィンドウで開きます)

その中の人気コーナーが『整体川柳』

ちょっと復活させてみましたヨ。

・整体院どうしてこんなに多いのか

(解説)あちこちに整体院を見かけます。

あらまき整体が開業した17年前は、ここまで多くはありませんでした。

整体師の資格というのはあくまで民間の資格ですから、開業しようと思えば誰でも今すぐにでも開業出来るのです。

また柔道整復師が整体院を名乗って開業することもあります。


・整体院いつのまにやら違う店

(解説)整体院がいつの間にか廃業して他の店に変わるのはよくあるパターンです。

でも施術者が変わりなくても、いつの間にか施術内容が違っていくパターンもありますネ。

最初はバキバキするカイロプラクティック、そこからだんだんソフトな施術になっていき、最後には触らないで施術するところまでいったりします。

こういう整体院は途中で客層が入れ替わっていくのでしょうネ。

整体師の方も、同じことばかりやっていて飽きてくるっていうのあるでしょう。


・整体院いったい何をする場所か

(解説)けっこうあちこちにある整体院。

何をやっているのかは、中に入って受けるまではわかりません。

ちょっと怖い感じもしたりします。

今はネット社会なので、こと細かにホームページで紹介している所も多いですネ。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★


始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

「ブログを見た」で

お試しコース 15分 1,080円540円

らくらくコース 30分 2,160円1,620円

全身コース 45分 3,240円2,700円

とことんコース 60分 4,320円3,780円

※他のサービスとの併用はいたしません。

ご予約はこちら→ 022-274-3256
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体の情報はこちらで発信中です。




ご予約はこちら→ 022-274-3256
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ