このブログを検索

2019/02/22

ダイコン収穫

 今日の仙台は晴れ。

最高気温の予想も12度。

冬が段々と終わりに近づいている感じですねえ。

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

ベランダのペットボトルに植えたダイコン。

葉っぱがだんだん黄色っぽくなってきましたし、これ以上は大きくならない。

そう判断し、昨日収穫してみました。


ペットボトルいっぱいになるくらいのダイコンを期待したのですが、実際は鉛筆ぐらいの太さです。

ダイコンの上と下を切ったら、ほんの一口サイズとなりました。

早速生でそのまま食べてみたら、これが辛い。

けっこう辛い。

まずは6本収穫しましたが、ちょうどいいぐらいでしたね。

あんまり大きくならなかったのは、日光が足りなかったのでしょうか。

それとも肥料不足?

そもそもペットボトルだから、こんなものなんでしょうかね。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ