このブログを検索

2018/10/04

内臓の疲れからの肩こり

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

あらまき整体は本日木曜日は定休日です。

ご来店の方は明日からお願いしますネ。

さて今日は肩こりの話ですヨ。

世の中、なかなか肩こりがとれなくて、困っている方は多いんですよね。

スマホをずっといじったり、仕事でパソコン作業が長かったり、昔より体を動かす機会が減ったりして、肩こりにはなりやすくなってるんでしょう。

1日や2日ぐらいならまだしも、肩こりがずっと続くとツライものがあります。

肩こりっていうのは基本的に、肩や肩周辺の血行不良です。

血の巡りが悪くなっているのですネ。

血の巡りが良かったら、パソコンの作業時間が長くても、慢性的な肩こりにはならないのです。

血の巡りが悪いのは、もしかしたら他の場所に血液が使われていて、肩まで回ってこないからかもしれません。

内臓のどこかが悪くなっている、悪くないまでも疲れている、その修復のために血液がその部分に使われている、それで肩の方まで回ってこないのかも知れません。

肩こりはツラいですネ。

でも肩こりでは死にません。

内蔵は壊れてしまうと命に関わります。

体の優先順位としては、内蔵が一番で他の部位は後回しです。

内蔵に何かあったら死んでしまうので、修復するために血液が使われるのです。

なかなか取れない肩こりの原因は、疲れた内蔵にあるのかもしれませんヨ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ