このブログを検索

2018/10/05

ニンニク

 今週末も台風が接近。

被害が出て欲しくないですね。

こんにちは、あらまき整体院長のコズミです。

庭の一角の家庭菜園。

オクラはすっかり枯れて終了。

ほとんど収穫できませんでした。

何がいけなかったのでしょうね。

暑さには強いハズですが、今年の夏はちょっと暑すぎたのでしょうか。

昨日は畝をふたつ使いニンニクを植えました。


植える時期がそろそろ終りだからか、ホームセンターでは安売りをしてました。

ニンニクはほとんど手がかからないようなので初心者向けです。

収穫までは9ヶ月くらいかかるので、収穫が待ち遠しいですね。

国産のニンニクは結構高いので、自分で作れば安上がりではあります。

うまく育って欲しいですね。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ