このブログを検索

2018/10/08

朝食を摂らないメリット

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

今日は体育の日ですネ。

以前は10月10日でしたが、ハッピーマンデーにより10月の第2月曜日になりました。

まだちょっとピンときませんネ。

さて朝食を摂らなくなってから約8ヶ月。

体重計に乗ると、たいてい72キロ前後を指します。

増えもしないし減りもしなくなりました。

安定期ですかね。

さて、朝食を摂らない方がいい派の言い分は色々ありますヨ。


朝は排泄の時間

朝は排泄の時間だという考え方です。

私の場合は朝食を摂っても摂らなくても変わりないですネ。

朝ごはんを食べていたからって、排泄出来ないなんてことはないですよね。

朝ごはんを食べると、胃腸が刺激され、かえって排泄がスムーズになるかもしれません。


1日の摂取カロリーを減らせる

一食減るのですから、昼食、夕食の量を増やさなければ、そのまま一食分の摂取カロリーが減らせます。

元々摂取カロリーが過剰だった人にとってはメリットですネ。

私が朝食を止めてみたのも、この理由が大きいのですヨ。

カロリー、摂りすぎていましたネ。

内蔵を休ませる


私の場合は晩御飯が午後7時頃、それから翌日の14時ぐらいまでは水とコーヒーしか摂りません。

19時間くらい休んでますネ。

逆にちょっと休ませ過ぎなんではないでしょうか。

あんまり休むと体ってなまってしまいますよねえ。


サーチュイン遺伝子の活性化


テレビでもよく取り上げれられていた『若返り遺伝子』です。

これが活性化されるということですネ。

まあ、実感はありませんが、若返っているのでしょう。


食費の低下


エンゲル係数が低下しますネ。

とりたてて豪華な朝食を摂っていたわけではありませんが、摂らない分の食費が浮きます。


朝食がないことに十分に慣れたので、当分は摂らないでしょうネ。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ