このブログを検索

2018/10/09

ヒンズースクワット

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

連休明けで、今日から仕事の方も多いでしょうネ。

頑張りすぎずに頑張りましょう。

さて世の中には色んな体を鍛えるトレーニング方法がありますネ。

腕立て伏せや腹筋、ランニング、縄跳び…。

皆さんそれぞれ自分にあった方法があると思います。

私はヒンズースクワットがそれでした。

立った姿勢から、膝を曲げたり伸ばしたりするトレーニング方法です。

私がまだ高校生の頃(もう40年近く前です)、プロレスが流行りました。

アントニオ猪木やタイガーマスクが大人気でしたネ。

その時に知ったのがヒンズースクワットです。

プロレスラーがやっていたのを真似して始めました。

大学に行っても社会人になっても、ヒンズースクワットは時折思い出してはやってました。

無職の頃は時間が結構ありました。

そのときが人生で一番ヒンズースクワットをやった時期ですネ。

図書館から世界名作劇場のビデオを借りてきて、それを見ながらスクワット。

『あらいぐまラスカル』とか『母をたずねて三千里』とかのビデオです。

VHSのビデオ1巻に4話入り。大体2時間弱になります。

終わりまで見ながらずっとスクワットをやるわけです。

床に汗が溜まります。

おお、プロレスラーみたいだと一人悦にはいりながら黙々とスクワット。

ヒンズースクワットは膝を曲げて伸ばすだけの簡単な運動です。

簡単ですが結構効きます。

みなさんもどうでしょう。

2時間もやらなくていいですから、10回ぐらいから初めてみてはどうでしょう。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「ブログを見ました」とおっしゃって下さい。

整体の各コースを500円引きにいたします。

※他のサービスとの併用はいたしません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

電話番号 022-274-3256(予約優先)

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ