このブログを検索

2019/04/05

土地不足

 こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

今日は朝から暖かいですね。

仙台の最高気温の予想は20度。

桜の開花も進みそうですねえ。

さて昨日は庭の畑にジャガイモを植えました。

去年は全滅してしまったのでリベンジですね。

ホームセンターでキタアカリを購入。


定価の半額近い値段で売っていました。

ちょっと植える時期が終わってきたのでしょうね。

1キロでいいかと思ったのですが、3キロだと更に安い。

で、3キロを購入しました。

あんまり大きくないので、切ったりしないでそのまま畑に植えます。


が、スペースが足りない。

買ったときに薄々感じていたのですが、やはり足りませんでした。

去年ピーマンやらトマトやらナスやらオクラやらキュウリやらトウガラシやら植えていた場所全て使っても、まだ余ってます。

他の野菜を植える場所がない(;^_^

去年耕したけど使ってなかった場所へも植えました。

これで残りは10個ぐらい。

来年は安いからって買わないで、1キロあればいいですね〜


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ