このブログを検索

2019/05/10

体の歪み

おはようございます!

仙台市青葉区のあらまき整体院長コズミです。

今日も仙台は晴れ。

日中の気温は25度ぐらいになりそうです。

もう半袖でも良さそうですネ。

さて今日は体の歪みの話ですヨ。

整体院なんかで、「体が歪んでます」と言われた事がある方は多いと思います。

体が歪んでいるって、どういう事でしょうか。

ただ立っている状態を普通の状態だとします。

その状態から歩いたり走ったりしゃがんだりジャンプしたり、体を動かすという事はある意味体を歪ませるという事です。

じゃあ体が歪むのは、悪いことじゃないんでしょうか。

問題になるのは、体が歪んだままの状態になる時なのですネ。

元の状態に戻らない、歪んだままの状態が良くないのです。

いつも足を組んでいる、荷物をいつも同じ手で持っている、体を捻ってパソコン作業をしている等など、歪んだ姿勢をずっと維持していると、歪んでいる状態を体が覚えてしまい、ニュートラルな位置に戻らなくなるのですヨ。

いきなり腰が痛くなったとかの症状が出なくても、体には余計な負担がかかっていきます。

例えば骨盤が歪んでいると、内臓が本来の力を十分発揮出来ないかもしれません。

すると体が疲れやすくなったりします。

あらまき整体では体の歪みを調整します。

症状が出てくる前に、一度ご来店してみて下さいネ。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★初回割引★★★

始めてご来店される方は、「コズミのブログを見ました」とおっしゃって下さい。

1回(45分)3,240円を2,700円にいたします。

「コズミのブログを見た」で

全身コース 45分 3,240円2,700円


※他のサービスとの併用はいたしません。

ご予約はこちら→ 022-274-3256

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あらまき整体
https://aramakiseitai.jimdo.com/

〒981-0964 宮城県仙台市青葉区荒巻中央1-5

営業時間 10時-18時 毎週木曜日定休

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ