このブログを検索

2019/05/10

ウマゴヤシ

 今日も仙台は晴れ。

気温も25度ぐらいになりそうです。

半袖で歩いている人も結構いますね〜

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

庭に植えたジャガイモ、次々に芽を出し育っています。

芽が出るまで一ヶ月とは随分とのんびりしたジャガイモですが、

これからどんどん成長してくれるでしょうね。

ジャガイモは大きくなってくれれば嬉しいのですが、鬱陶しいのが庭にはびこる雑草。

今年はこんなのが生えてきました。


クローバーのようでクローではない雑草。

調べたらウマゴヤシとか。

放っておいたらかなり領土を拡張しました。

クローバー系はどんどんはびこるのです。

豆科の植物は空気中の窒素を取り込んで、土を肥沃にしてくれるそうです。

庭の畑は土をむき出しにしない方針なので、今年はこのままにしておきましょう。

背は高くならないようですし、他の雑草も生えにくくなりそうです。

栄養満点の土地になってくれればいいですね〜


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ