このブログを検索

2019/06/24

おにぎり

 雨が降ってきそうな今日の仙台。

降水確率は80%です。

気温も上がらず肌寒い感じですね。

こんにちは!

あらまき整体院長のコズミです。

昼ごはんは大抵おにぎり。

朝にご飯を炊いて握ります。

三角にカッコよく握れないのですが、おにぎりの握り方の新聞記事をもらいました。

それを見れば、一合の米は炊き上がると約300グラム。

コンビニのおにぎりサイズなら3個、小さいなら4個出来ますと書いてます。

握る時は上の手の形がおにぎりの形を決めるともあります。

ほほう、なるほど。

これまでは1合炊いてそのまま握っていました。

大きすぎるので上手くコントロール出来なかったのでしょうかね。

で、出来上がったおにぎり。


いつもとあんまり変わらなかったですねえ。

だが改善なきところに成長なし。

毎日の練習あるのみ。

目指せ三角おにぎり。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ